So-net無料ブログ作成
検索選択

旅愁 [童謡・唱歌]



        旅 愁           作詞 : 犬童 球渓
                      作曲 : ジョン・P・オードウェイ

1 ふけゆくあきのよ たびのそらの     更け行く秋の夜 旅の空の
  わびしきおもいに ひとりなやむ     わびしき思いに 一人悩む
  こいしやふるさと なつかしちちはは   恋しや故郷 懐かし父母
  ゆめじにたどるは さとのいえじ     夢路にたどるは 故郷の家路
  ふけゆくあきのよ たびのそらの     更け行く秋の夜 旅の空の     
  わびしきおもいに ひとりなやむ     わびしき思いに 一人悩む

2 まどうつあらしに ゆめもやぶれ     窓うつ嵐に 夢も破れ
  はるけきかなたに こころまよう     遥けき彼方に 心迷う
  こいしやふるさと なつかしちちはは   恋しや故郷 懐かし父母
  おもいにうかぶは もりのこずえ     思いに浮かぶは 杜の梢
  まどうつあらしに ゆめもやぶれ     窓うつ嵐に 夢も破れ
  はるけきかなたに こころまよう     遥けき彼方に 心迷う





nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 1

笠原嘉

`秋‘は別として、今の私の心がそのまま歌に
なっている。 ^^;
いい曲です。名曲です。美しい。
by 笠原嘉 (2017-07-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0